大手コンサルティング会社のコンサルタントは、企業のスタッフとして人事労務の実務経験がほとんどない方がほとんどです。よって、導入する制度が机上の空論であったり、運用をイメージできないために検討段階ではきれいに見える制度も実際に運用してみると当初の予想通りには運用できないことが多くあります。当社では、実務経験豊富なコンサルタントが企画立案しますので、具体的な運用イメージを十分に持ちながらクライアントの皆様の意見を反映して企画立案していきます。
社会保険業務の代行だけを見れば、処理スピードや正確性の点を除き、サービスに格段の違いがあることはほとんどないと思います。経験豊富な会社・事務所と経験の浅い会社・事務所との違いは、より難しい従業員トラブルの解決や裁判になるような案件で初めて差が出てきます。当社では50人〜200人くらいの企業規模の会社をメインターゲットとして、様々な人事労務分野のご相談にお答えしています。
人事コンサルタントや社会保険労務士事務所は、一度頼んでしまうとなかなか変えにくいものですが、当社にご依頼いただいた企業の7割は他の会社や社労士事務所からの変更です。当社のサービスに移行していただければ、導入初期およそ1ヶ月間で現状の問題解決と同時に移行処理をすませることで、その後のスムーズで信頼ある対応をお約束できます。